HOME >  お知らせ > 平成29年度紫苑会新年役員会のご報告

平成29年度紫苑会新年役員会のご報告

2017年1月25日(水)三島プラザホテルにて「紫苑会新年役員会」が開催され、杉山校長先生、稲葉事務長様始め、各支部から支部長、役員の皆様のご出席をいただきました。

杉山校長先生のご挨拶の中で、紫苑会会員の皆様の日頃より母校に寄せるお気持ち、応援下さる事への感謝、そして、北高生の現状、活躍の様子をお話し下さいました。

講師には、昨年に続き今年も、静岡県代表として全国大会出場がきまった、箏曲部講師の草間路代先生をお迎えしました。

初めて全国大会に出場した折、北高生30名の暗譜での演奏に会場中が驚かされた様子や、毎年入部してくる生徒さんの性格やそれぞれの個性によって、大会に向けての演奏曲を選ぶ等々、貴重なお話しや新春にふさわしい素晴らしい演奏に、心地よい時間を過ごすことができました。


部活動へのご支援ご協力をお願いします。

今回の役員会の話し合いの中で、校長先生や校内幹事の岩田先生から、輝かしい活躍と共に各部活動においての対外試合出場の交通費や諸経費の捻出にご苦労なさっている事、草間先生からは、大きな舞台での演奏の時、十七絃箏が、現在2台しかなく、(他校では4~5台あるようです)どうしても迫力に欠けてしまう様子も伺いました。
※本来、箏の数え方は1面(いちめん)2面(にめん)と数えます。

出席支部長様の中からも、頑張っている母校生徒さんの為、私たちも協力しますので、紫苑会での何らかの応援方法を考えてほしいという声がありました。

つきましては、紫苑会会員の皆様から協力方法など、ご意見をお寄せ下さいますようお願いいたします。

紫苑会会長 吉岡きみ代
E-mail : ga48527@fb4.so-net.ne.jp

ご連絡お待ちしております。

同窓会役員

会長あいさつ

同窓会会則

同窓会事務局

静岡県立三島北高等学校
同窓会事務局

〒411-0033
静岡県三島市文教町1丁目3番18号

三島北高等学校HP

静岡UIターン就職サポートセンター

しずおか就職net