HOME >  お知らせ > 7月23日復興を支えるチャリティーコンサート「箏とピアノの響宴」

7月23日復興を支えるチャリティーコンサート「箏とピアノの響宴」

20160723
日時:平成28年7月23日(土)

   午後1時30分開演(午後1時開場)
場所:長泉町文化センターベルフォーレ
料金:大人1,000円 高校生以下500円

コンサートの収益金は三島市を通じて日本赤十字社に寄付いたします。

第1部「箏曲のひととき」
出演:静岡県立三島北高等学校箏曲部
静岡県立三島北高等学校箏曲講師・山田流箏曲演奏家 草間路代
第2部「海瀬京子ピアノ&トークコンサート」

チラシPDFはこちら

 


コンサート終了後の様子(^-^)
三島北高箏曲部

海瀬京子後援会様のブログに三島北高箏曲部の事が書かれておりました。
海瀬京子後援会様ブログ「海瀬京子Support」の記事はこちらです。
 

三島北高等学校筆曲部


静岡県立三島北高等学校は、三島高等女学校としての創立以来115年の歴史と伝統を受け継ぎ、長い歴史と伝統の中で培われた醇美な校風の下、文武両道を旨として、勉強と部活動の両方に全力で取り組んでいます。三島北高等学校響曲部はこのよう芯校風に支えられ、全国高等学校総合文化祭(全国大会)には平成17年より平成27年までの11年聞に9回出場し、優良賞(全国3位)4回-文化庁長官賞(全国2位)2回-文部科学大臣賞(全国1位)l回を受賞しました。平成28年の全国高等学校総合文化祭にも静岡県代表として出場するととが決定しており、10回目の出場に向けて生徒達は日々努力を重ねてい ます。
また、響曲の普及を図るために、地域での演奏会や催しに積極的に出演し、音楽を通しての地域貢献を続けてきました。大会での実績と地域貢献活動の成果が認められ、平成24年には静岡県文化奨励賞を公立高校では初めて受賞致しました。
平成23年8月に福島県で開催された全国高等学校総合文化祭で文部科学大臣賞を受賞した時に、被災かう5ヶ月足うす の状況で多くの困難があるにも関わらす、福島の人々が温かく優しく迎えて下さったととに深い感銘を受けました。「私たちも何か被災地の方々の力になりたい」と考え、平成23年l l月にみしまプラザホテル・平成25年8月に三島市民文化会館で被災地支援チャリティーコンサートを催し、収益金を日本赤十字社を通じて被災地に寄付致しました。また、地域での演奏会に出演する時は被災地支援寄付を呼びかけて、被災地への寄付を続けてきました。
今回のチャリティーコンサートは、被災から5年を迎えてもま だ復興の途上にある被災地を支援するために、多くの方々にご支援とご尽力を頂き、実現致しました。みなさまの温かし1思いを音楽に乗せて、被災地にお届けしたいと思います。


【プレイガイド】

・    長泉町文化センターベルフォーレ ☎055-989-0001
・    海瀬京子後援会  ☎055-948-3655
・    やまがた楽器店  ☎055-975-0207
・    三島北高等学校事務室  ☎055-986-0107

同窓会役員

会長あいさつ

同窓会会則

同窓会事務局

静岡県立三島北高等学校
同窓会事務局

〒411-0033
静岡県三島市文教町1丁目3番18号

三島北高等学校HP

静岡UIターン就職サポートセンター

しずおか就職net