HOME >  お知らせ > 三島北高箏曲部 「なおちゃんを救う会チャリティーコンサート」出演

三島北高箏曲部 「なおちゃんを救う会チャリティーコンサート」出演

「命のぬくもりコンサート」と題されたこのコンサートは、富士市在住のなおちゃん(6歳)の命を救うために、海外での心臓移植手術費用を集めることを目的としたものです。

なおちゃんのお母さんは三島北高校の卒業生なので、少しでも力になることができればと思い、出演させて頂くことにしました。

コンサートは二部構成で、前半は三島北高校箏曲部の演奏、後半は音楽家竹中俊子さんのピアノの弾き語りとなります。
チケットは2000円で三島北高校事務室やまがた楽器店で販売しています。
当日券もございます。
収益金は全て「なおちゃんを救う会」に寄付します。

シャンソン竹中敏子

 

日時:平成27年6月30日(火)
   開場17:30
   開演18:30~20:00

場所:三島市民文化会館 大ホール
チケット:2,000円

シャンソン 竹中敏子 
賛助出演:静岡県立三島北高等学校 筝曲部

 

ダウンロードできるチラシPDFはこちら

 

なおちゃんについて

なおちゃん(富士市在住・6歳)は、2014年の6月に劇症型心筋炎を発症し、今東京の病院で心臓移植手術を待っています。
お母さんも付っきりでなおちゃんを励ましています。
お母さんは三島市谷田の出身で錦田小、錦田中、三島北高の卒業生です。

海外における心臓移植手術は、健康保険などの公的なサポートが一切無いため莫大な金額がかかり、総額は2億7千万円と算定されました。これは到底両親や関係者で用意できる額ではありません。
なおちゃんは今ベッドで闘っています。もう一度お兄ちゃんと遊びたい、ランドセルを背負って学校へ行きたい、元気になりたいと。
どうか皆さんの温かいご支援をなおちゃんの未来のためにお寄せ下さい。

是非 なおちゃんのためのチャリティーコンサートにお出かけ下さい。

 

 

同窓会役員

会長あいさつ

同窓会会則

同窓会事務局

静岡県立三島北高等学校
同窓会事務局

〒411-0033
静岡県三島市文教町1丁目3番18号

三島北高等学校HP

静岡UIターン就職サポートセンター

しずおか就職net